Lig magazine

どんなときもワクワクしていたい。

Lig worksのこと

2021.11.26

こんにちは。
Lig worksの長濱です。

季節は冬、
そして冬といえば、クリスマス!
最近ツリーを飾りました♪(詳しくはこちら!

と気分を上げて仕事を進めていきたいものですが、
建築業界では昨今コロナの影響、ウッドショックなどもあり
いろいろと材料不足が発生しております。
そのため、業界全体では、大変な状況が現実としてあります...(泣

それでも、明けない夜はない!と信じて
みんなで頑張っています!!
使う.jpg

先日稲穂のマンションが着工いたしましたが、
お客さまとの打ち合わせは、私が担当させていただきました。

お客さまは、とてもお忙しい方でしたので、
詳細の打合せは、ほぼ初期段階で終え
LINEで連絡をとったりして、進めてきました。

工事前には全体の8割前後、詳細打合せを終え、
着工から1週間前後で、再度現地でお打ち合わせします。
そこで予測できなかったことや、
詰められなかったところを1つ1つ確認し進めてまいります。

設計や、仕様やら決めていく過程も非常に大事ですが
その理想がちゃんと反映できるかどうか
着工してから初期の段階でお打ち合わせする事が大事になってきます。

あとは工事を進めていくにあたり、問題があればその都度解決し、
工事を進めていき完成です。

虹.jpg

物件探しから仕様決め、そして引き渡しまで
半年以上かかる家づくりですが、
少しでも楽しく、少しでもワクワクできるような
ご提案、打合せができればと思っております。

家づくりって、本当に楽しいので!

リノベに関するご相談はLig worksへ!


Ligスタッフ

Ligスタッフ

大切なのは、つくりのいい暮らし。

ライフスタイルが変化し、価値観が多様化した世の中において、豊かな暮らしとは、幸せな人生とは何かを、私たちは考え続けています。

RECENTLY
小上がりのお部屋 ご紹介
2024.03.31

小上がりのお部屋 ご紹介

こだわりポイントをご紹介!
2024.03.29

こだわりポイントをご紹介!

家具のご紹介
2024.03.25

家具のご紹介

インテリア設営の様子...
2024.03.24

インテリア設営の様子...

インテリア探し
2024.03.15

インテリア探し

CATEGORY
すべての記事[163]
Lig works shop[11]
Lig worksのこと[54]
イベント情報[16]
ライフスタイルサポート[14]
現場レポート[68]
ARCHIVE
AUTHOR

Ligスタッフ[19]

五十嵐 晴香[7]

村上 洋平[5]

中本 圭[60]

越智 満寿美[24]

新家 智志[11]

炭田 あすみ[25]

筒渕 桜子[8]

保谷 しおり[4]