Lig magazine

家具納品事例のご紹介

Lig works shop

2023.03.10

こんにちは。
Lig worksの炭田です。

昨年秋に完成いたしました西区 S様邸にて
Lig works shopから家具と照明を納品させていただきました。

とても素敵な空間となりましたのでご紹介させていただきます。

鈴木さま2.jpg
鈴木さま22.jpg

■ INTERFORM / Olite pendant light トライアングル
ダイニングにはINTERFORMのペンダントライトをご採用いただきました。
Olite pendant lightはボトル型、ラウンド型とあり、迷いましたが
今回はトライアングル型を選びました。
レトロな雰囲気の光がふんわりと食卓を照らしてくれそうです。

鈴木さま4.png鈴木さま55.jpg

■ SIEVE / bulge sofa & bulge sofa ottoman
リビングにはSIEVEのbulge sofaとbulge sofa ottomanを。
窓からの緑を見ながらあたたかい日差しの中、
幅広のどっしりとしたアームにもたれてごろごろすると気持ちよさそうですね!
ロータイプなので、圧迫感がなく、ひろびろとした空間を確保できます。

■ 高野木工 / plain living table
シンプルなリビングテーブルは高野木工のplain living tableです。
樹種はもちろん、脚の形状、角の形状、塗装まで選ぶことができます。
また、1cm単位で幅と奥行きの指定ができ、今回こちらは幅100cm奥行き50cmでオーダーしています。
本当に自分の気に入ったかたちで長く使い続けられるテーブルです。

■ ART WORK STUDIO / Phantom LED-ceiling lamp
リビング照明はART WORK STUDIOのPhantom LED-ceiling lampを選びました。
よくイメージで浮かぶような半透明のカバーがついたシーリングライトとは異なる、
スタイリッシュなデザインのシーリングライトです。
見た目だけではなく、調光調色ができ、アッパーライト機能も装備している優れもの。
カラーがホワイトだと天井と馴染んでくれるので
実際に見るとやわらかい雰囲気に合っていてかつお洒落な印象でした。

-

Lig worksではリノベーションの際に合わせて家具をご購入いただくこともあるのですが、
家具や照明、雑貨のみでのご提案・販売もしておりますので
インテリアをお探しの方はお気軽にご相談ください!

札幌市・桑園に実店舗とオンラインショップもありますのでぜひよろしくおねがいします。

-

3月イベント
[toolbox]ASSY 山鼻南モデル
見学会のご予約はこちらより
     ↓
Lig works_DSC7431-01.jpg

炭田 あすみ

炭田 あすみ

一緒に暮らしまわりについて考え、こだわりのある居心地のよい空間で過ごす喜びを共に感じていけたら嬉しいです。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

RECENTLY
豊平区マンション 解体工事の様子
2024.05.02

豊平区マンション 解体工事の様子

小上がりのお部屋 ご紹介
2024.03.31

小上がりのお部屋 ご紹介

こだわりポイントをご紹介!
2024.03.29

こだわりポイントをご紹介!

家具のご紹介
2024.03.25

家具のご紹介

インテリア設営の様子...
2024.03.24

インテリア設営の様子...

CATEGORY
すべての記事[164]
Lig works shop[11]
Lig worksのこと[54]
イベント情報[16]
ライフスタイルサポート[14]
現場レポート[68]
ARCHIVE
AUTHOR

Ligスタッフ[19]

五十嵐 晴香[7]

村上 洋平[5]

中本 圭[60]

越智 満寿美[24]

新家 智志[11]

炭田 あすみ[25]

筒渕 桜子[9]

保谷 しおり[4]