Lig magazine

ASOLIEフラグシップハウス完成。

Lig worksのこと

2022.06.18

こんにちはLig worksの新家です。

先日615日・16日に兵庫、大阪へ行ってきました。

我々Lig worksが加盟する、デザインネットワークのフラグシップハウス(第一号モデルハウス)が完成し見学に伺ってきました!

場所は兵庫県の芦屋市と言うところで、日本で有数の高級住宅街にあります。

土地は約80坪で上物は約37坪に屋上バルコニーが付いた邸宅です。

一階はほぼワンフロアーでリビングに土間とキッチンダイニングが壁を隔てることなく、スキップフロアで繋がり、上部には大開口の吹き抜けがあり、玄関を開けると空間の広さに驚かされました。

建物が雁行型の配置となっているので、バルコニーやデッキが5か所も配置されていて、それにつながる窓はフレームが見えない様に造作されていいますので、スッキリとしながら外部につながる感じがとても素敵な印象でした。

Lig worksでも今年度ASOLIEモデルルームを札幌市内に建築を予定しています。

、、、と言っても土地が決まっていないのですが、土地が決まり次第建築しようと企んでいます!

お楽しみにお待ちください。

詳しくはこちらをご参照ください。

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/products/asolieowner_flagship/

※夜はベタにお好み焼き食べてきました。

#Ligworks #リグワークス #リノベーション #札幌リノベ #インテリア #マイホーム計画 #住まい #家づくり #暮らし #心地よい暮らし #デザイン #おしゃれ #新築 #リフォーム #中古物件 #中古マンション #無垢材 #造作 #札幌中古 #sapporoligworks #renovation #リノベーション事例 #札幌アポロ #デザイン住宅 #シンプルな暮らし #暮らしのデザイン #LDK #フォロー #相談会 #ASOLIE20220615_154645.jpg

新家 智志

新家 智志

私の好きな言葉に「一座建立」という言葉があり「招いた者と、招かれた者の心が通じ合い一体感が生まれること」とあります。そんな仕事がしたいと思っています。

RECENTLY
懐かしかったり。モダンぽかったり。
2022.11.22

懐かしかったり。モダンぽかったり。

小さな秋見つけた。
2022.10.22

小さな秋見つけた。

白石駅前マンション 社内検査
2022.10.21

白石駅前マンション 社内検査

東苗穂 S様邸 完成しました
2022.10.13

東苗穂 S様邸 完成しました

白石駅前マンション クロス工事中
2022.10.01

白石駅前マンション クロス工事中

CATEGORY
すべての記事[91]
Lig works shop[7]
Lig worksのこと[38]
イベント情報[13]
ライフスタイルサポート[13]
現場レポート[32]
ARCHIVE
AUTHOR

Ligスタッフ[19]

中本 圭[29]

越智 満寿美[16]

新家 智志[10]

炭田 あすみ[17]