Lig magazine

リノベーションとリフォーム済み物件の違い。

こんにちは、

Lig worksの新家です。

札幌でリノベーションを検討されている皆さまの中には、中古の戸建やマンションを購入してリノベーションを行おうと考えている方も多いと思います。

しかし流通している不動産はリフォームを行い販売されている物が多くあります。

リノベーションを検討していたが、なかなか良い物件が出てこないので、リフォーム済みの物件を購入しようか迷われている方もいらっしゃると思います

リフォーム後販売されている物件は、綺麗に見えたり、すぐに住み始める事ができるので、一見良さそうに思えるかもしれません。

果たしてリフォーム済の物件は、本当に安心して暮らす事ができるのでしょうか。

暮らしや暮らし方は日々形を変えています。

今とひと昔前では、家族の構成も暮らし方も随分と違うのではないでしょうか。

例えば築30年の物件であれば、リビングの横には客間があり押入があります。

これは、その時代に来客が想定されていたり、3世代が一緒に暮らしていたりしていたことが、その時代の普通だったからではないでしょうか。

その形を残したまま綺麗になっているリフォーム済み物件は、今の暮らし方には合うとは思えません。

現代の暮らし方や家族の在り方、それに自分の暮らし方や色柄などの自分らしさのエッセンスを加える事で満足行く暮らしができるのではないでしょうか。

長く過ごす場所だからこそこだわって欲しい。

そんな思いです.

新規物件を見ると、またリフォーム済みかと、、、、、、。

そんな毎日です。

その中で実際どの様に物件を探せばよいかお聞きになりたい方は、

ぜひ相談会にいらしてください。

#Ligworks #リグワークス #リノベーション #札幌リノベーション #札幌Ligworks
#札幌アポロ #中古リノベ #フルリノベ #スケルトン #心地よい暮らし #マンションリノベ
#ワンストップ #戸建リノベ

新家 智志

新家 智志

私の好きな言葉に「一座建立」という言葉があり「招いた者と、招かれた者の心が通じ合い一体感が生まれること」とあります。そんな仕事がしたいと思っています。

RECENTLY
トイレ リフォーム工事
2024.02.22

トイレ リフォーム工事

真駒内マンションモデル ユニットバス設置工事完了
2024.02.09

真駒内マンションモデル ユニットバス設置工事完了

マンションでの乾太くん設置
2024.02.05

マンションでの乾太くん設置

中央区戸建て 解体工事完了
2024.01.31

中央区戸建て 解体工事完了

プチリノベ 完成!
2024.01.30

プチリノベ 完成!

CATEGORY
すべての記事[153]
Lig works shop[10]
Lig worksのこと[54]
イベント情報[15]
ライフスタイルサポート[14]
現場レポート[65]
ARCHIVE
AUTHOR

Ligスタッフ[19]

五十嵐 晴香[4]

村上 洋平[3]

中本 圭[59]

越智 満寿美[24]

新家 智志[11]

炭田 あすみ[24]

筒渕 桜子[5]

保谷 しおり[4]