Lig magazine

物件内覧にはリノベ会社と一緒に行こう!Lig worksスタッフが同行します

Lig worksのこと

2023.03.27

こんにちは!
Lig worksの保谷です。

「駅近くの便利な地域に中古マンションを購入して、リノベーションをしたい!」
「予算的に新築は考えられないから、中古戸建を自分好みの間取りとテイストに変えて暮らしたい!」

お客さまからそんなお話をお聞きすることが増えてきました。

Lig works_DSC7414-01.jpg

今回は、そんな「物件購入+リノベーション」を検討している方に向けて、物件選びの注意点についてお伝えいたします。

そもそも、「物件選び」と「リノベーション」は別の工程だから、違う業者に頼むものだと認識している方もいると思います。でもこの2つ、実は大きく関連する工程です。
というのも、「希望通りのリノベーションを叶えられる物件」と「叶えられない物件」が存在しているのです。

もし、「叶えられない物件」を購入した後にリノベーションのご相談に来てしまうと、

「壁付けだったキッチンの位置をずらし対面キッチンにして、快適に料理をしながら家族の様子を見守りたい!」というリノベーションの希望があったのに、建物の構造的にキッチンを動かすことができなかった...なんていうことが起こってしまうのです。

フル ページ写真-05.jpg

そんな困った事態を防ぐために重要なのが、物件内覧にリノベーション会社を連れていくこと!

リノベーションの視点」をもって物件を見ることができるスタッフが物件内覧に同行することで、お客さまの理想の家づくりに適した物件が選びやすくなります。

購入検討中の物件がどんな構造で、給排水はどう流れていて、排気はどこに抜けているのか...などを確認することで、この物件でお客さまの希望をかなえることができるのかどうか、その場で判断することが可能なのです。

DSC00555.JPG

Lig worksは、リノベーションのご相談だけでなく、物件のご紹介も可能です。物件内覧にも必ず同行いたしますので、物件購入からのリノベーションをご検討中のみなさまは、ぜひ物件選びの段階からご相談ください。

一緒にお家づくりを楽しみましょう!

--------------------

4月22(土)・23日(日)
[toolbox]ASSY 山鼻南モデル
内覧会のご予約はこちらより
     ↓
Lig works_DSC7431-01.jpg

--------------------

#Ligworks #リグワークス #リノベーション #札幌リノベーション #札幌Ligworks #札幌アポロ #中古リノベ #フルリノベ #スケルトン #心地よい暮らし #マンションリノベ #ワンストップ #戸建リノベ

保谷 しおり

保谷 しおり

「いまの暮らし」「これからの暮らし」についてたくさんお話をして、どんなときも寄り添ってくれる家づくりを一緒に実現したいと思っています。新しい暮らしづくりに向けてのわくわくをみなさまと共有できること、楽しみにしております。

RECENTLY
トイレ リフォーム工事
2024.02.22

トイレ リフォーム工事

真駒内マンションモデル ユニットバス設置工事完了
2024.02.09

真駒内マンションモデル ユニットバス設置工事完了

マンションでの乾太くん設置
2024.02.05

マンションでの乾太くん設置

中央区戸建て 解体工事完了
2024.01.31

中央区戸建て 解体工事完了

プチリノベ 完成!
2024.01.30

プチリノベ 完成!

CATEGORY
すべての記事[153]
Lig works shop[10]
Lig worksのこと[54]
イベント情報[15]
ライフスタイルサポート[14]
現場レポート[65]
ARCHIVE
AUTHOR

Ligスタッフ[19]

五十嵐 晴香[4]

村上 洋平[3]

中本 圭[59]

越智 満寿美[24]

新家 智志[11]

炭田 あすみ[24]

筒渕 桜子[5]

保谷 しおり[4]